点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

梅雨の薬膳料理

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

今日は月一の薬膳料理を学んできました💪💪

 
f:id:factory-K:20180614190724j:image

芒種(ぼうしゅ)』から『夏至』に向かうこの季節は、身体の余熱を外に出して、むくみを解消し、免疫力を、高めることが大切!

この季節に必要な食材をふんだんに使った薬膳料理の、数々✨

 
f:id:factory-K:20180614190742j:image


f:id:factory-K:20180614190751j:image


f:id:factory-K:20180614190802j:image


f:id:factory-K:20180614190818j:image


f:id:factory-K:20180614190829j:image


f:id:factory-K:20180614190903j:image


f:id:factory-K:20180614190844j:image

キウイ★梅★レタス★緑豆春雨★
小豆★豚肉★きゅうり★発酵食品(ヨーグルト・キムチ・高菜漬け)★玉ねぎ★らっきょ★はちみつ★菊の花 などなど〜いっぱい詰まったお料理(*^^*)

いつも盛りだくさん(*^^*)心も頭もお腹も満たされて大満足の一日のです。

さぁ〜いっぱい生徒さんにお伝えしてあげよう!!!
皆が元気になるように!健康を維持出来るように!!

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

来年の春からは季節ごとに薬膳メインのレッスン開講企画中です😘😘😘

お楽しみに(*^^*) 

勿論👍点心&粉ものもいっぱい準備してますからね💟💟

 

点心factory-k レッスン開催中!


f:id:factory-K:20180614191008j:image