点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

いよいよはじまるアドバンストコース

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。


f:id:factory-K:20210307090412j:image
f:id:factory-K:20210307090428j:image


f:id:factory-K:20210307090441j:image

f:id:factory-K:20210307090452j:image

f:id:factory-K:20210307090514j:image

f:id:factory-K:20210307090525j:image


『点心と薬膳が学べる料理教室 点心factory-k』アドバンストコース 土曜日クラスレポ🖊️

今日は 土曜日クラス初日

点心が発展してきた背景 中国の思想 食文化の歴史や特色
小麦粉の特徴 グルテンの特性 粉と水の関係など
しっかりと 学んでいただきます。
そこがわかると、レシピをより読み込める事が出来るようになるし、引き出しが沢山増えていきますね(*^^*)

みなさん とっても熱心に書き留められていて 希和子さん 早い!!と お叱りを受けるほど 😅

そのあとは、中国における水餃子の意味について整理したあとは、レシピの確認 餡を1から作ります
そして、皮をこねて 包む包む!!

同じように美味しい焼売も レシピ確認こら包む包む!!

みなさん ほーんとに 熱心で☺️
こちらも、もっともっとと 前のめりになって お伝えしました

⭐⭐
極めるってこんなに楽しいんだ!!
みんなの感想です!
フォローアップのクラスもやりたい!と意欲満々(*^^*)

嬉しいなあ~

綺麗に点心を包む!その事に真剣にとり組む姿勢!!

お答えできるように頑張ろー!!

次回は小籠包ですね

2期生は、7月からとなりますよ
ご興味ある方ご連絡下さい
少しずつお席がうまりはじめております(*^^*)

#点心factory-k#tenshin.factork#料理教室#習い事#湘南#蒸籠のあるくらし#dimsum#foodiepic#水餃子#焼売