点心factory -k

『無添加にこだわった身体に優しい点心』をテーマに飲茶点心の 工房兼教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

毎年恒例♪

『点心マイスター協会の忘年会✨』&『小林耕ニ会長のお誕生日会🎂』が〜中華街の菜香新館で賑やかに開かれました❤️❤️


f:id:factory-K:20171216140856j:image

全国から今回は総勢30名の門下生が集まりました♪

遠くは長崎からの方も、兵庫や名古屋や岐阜、静岡の方もいらして♪とても楽しい会になりました!
お互い情報交換の場でもあり♪
近況報告の場でもあり♪またまた、
香港TOURの打ち合わせ?でもあり♪
f:id:factory-K:20171216132101j:image



f:id:factory-K:20171216142633j:image

そして、当日お誕生日を迎えた小林会長のGuitarのリサイタルあり(笑)

 

点心の世界に一歩を踏み出してからどのくらいたつでしょうか。まさか、こんな風に和が広がるとは、全く全く考えてもいませんでした(^_^;)

とにかく日々の生活を必死にこなす事が全てだった頃、このまま無事に時間を繋げていくことも出来るけど、本当にそれでいいのだろうか。自問自答の日々。

親としての責任と私の人生との天秤⚖

でも、何か何か!!と、ただただアンテナを高く高くあげていました。

その時たまたまピピッとかすかに(笑)反応した私のアンテナ📡

それがこの、『点心マイスター協会の扉』でした♪

とは言え、まさかこんなにこの点心の世界にハマるなんて(*^^*)

人生ってわからないですね(^_^;)

今では親としての責任も私の夢も両方重ねる事が出来ています❤️

新しい素敵な出逢いが本当に沢山✨宝物が抱えきれないほどみつける事が出来ています。感謝感謝しかありません。

皆色々色々山谷あるけれど〜しあわせ❤️と思えることを、一つでも多く感じとれる事が大切な気がします。

心の受け止め方とアンテナ📡が大切♪だとつくづく感じます(*^^*)

 

さあ!また、ひと頑張りします♪

もちろん『点心factory-kの生徒さん』もこの会員の一員ですからね✌️

 

 

御歳暮出荷〜❤️❤️

御歳暮!!!ようやく出荷出来ました❤️😃
f:id:factory-K:20171209200828j:image

フーッ!一安心です(*^^*)


f:id:factory-K:20171209201634j:image

叉焼とXO醤の詰め合わせ

召し上がり方の説明書きも、作りました!
f:id:factory-K:20171209201651j:image

とかとか〜(*^^*)
f:id:factory-K:20171209201701j:image

こんな詰め合わせのご要望も♪
f:id:factory-K:20171209201717j:image

今夜?明日には、お客様の食卓に届きます!

よろこんで、いただけるかなあ〜✨✨✨

今夜はフワフワお布団で寝よ♪

残すはお正月セットだ〜(^_^;)

でも今夜は考えない!!

 

おせちLesson第二弾❤️

今日は2回目のおせちLesson♪


f:id:factory-K:20171207192101j:image

華やかなお祝いの席になりました❤️❤️
f:id:factory-K:20171207191429j:image

少し甘めのもち米は少し固めで凄く美味しい♪

叉焼、甘栗、銀杏、うずらのたまご、くこの実を竹の皮で包みました♪


f:id:factory-K:20171207191544j:image

紐をほどいたときふわーって、具沢山のちまきをみると思わす『美味しそう〜』の歓声❤️

これは、お正月や、お祝いの席にピッタリ!


f:id:factory-K:20171207191600j:image

あとはカラフルもち米焼売♪


f:id:factory-K:20171207191611j:image

つるっとのどごしのいい水餃子♪



f:id:factory-K:20171207193212j:image

今回も楽しいLessonになりました!


f:id:factory-K:20171207191643j:image

 

とっても、反響があり旧正月のおせちLessonを!との声もあがりましたが(笑)

来年のお楽しみにしました!

 

叉焼〜出来上り(*^^*)

いよいよ点心factory-k御歳暮セット『叉焼とXO醤詰め合わせ』等などの仕込みが佳境に(^_^;


f:id:factory-K:20171206153515j:image

今日は〜叉焼★叉焼★叉焼★叉焼〜

 

肩ロース 20キロ を 予約してGET!👍


f:id:factory-K:20171206153345j:image

一晩秘伝のタレに漬け込み ✨


f:id:factory-K:20171206153328j:image

優しい火加減で煮込む😃


f:id:factory-K:20171206153420j:image

そして、カットして更にタレにつけること一晩💞


f:id:factory-K:20171206153437j:image

一人前毎にパッケージ♪もちろんタレ入り


f:id:factory-K:20171206153544j:image

さあ〜出来た❤️❤️❤️❤️


f:id:factory-K:20171206153616j:image

👆まだ、ここまでは、仕上がってません(^_^;)

もうひと頑張り!もうしばらくお待ちくださいませ(*^^*)

❤️2018.1.Lessonスケジュール❤️

いよいよ新しい年がやってきます♪

点心factory-k 1月のLessonスケジュール❤️❤️

どんなことでもアンテナがピピッて反応したものは、一歩踏み込んでトライすることが大切✌️✌️(と、私は思います♪)

★1月17日㈬ 10時半〜14時 4名

焼餅&大根餅  
f:id:factory-K:20171206085635j:image

★1月20日㈯ 10時半〜14時 4名

エビ蒸し餃子
f:id:factory-K:20171206075011j:image

★1月22日㈪ 10時半〜14時 4名

肉まん&あんまん&揚げ饅頭
f:id:factory-K:20171206075448j:image

★1月25日㈭ 10時半〜14時 4名

水餃子&焼き餃子&揚餃子
f:id:factory-K:20171206075214j:image

★1月27日㈯ 10時半〜14時 4名

水餃子&焼き餃子&揚餃子


f:id:factory-K:20171206075255j:image

★1月29日㈪ 10時半〜14時 4名

小籠包
f:id:factory-K:20171206075359j:image

 他の日程で2名集まれば御希望のLessonを組むことも可能です♪

一度お問い合わせくださいませ♪

 Lesson料金は 6000円です♪

①クスパより申し込む 

②メールを送る

 sodakiwaco@gmail.com

大盛況✨おせちLesson🎍🎍🎍

点心factory-k初めての企画『おせちLesson』✨✨✨

構想ねること3ヶ月!準備に準備を重ね、いよいよ当日♪

Lessonメニュー❤️

 ①特選ちまき

 ②カラフルもち米焼売3種

 ③蒸しどり

 ④人参と松の実の和物

 ⑤エビ水餃子&翡翠餃子

 ⑥海老にら蟹爪
f:id:factory-K:20171203123436j:image.★ちまき★焼売★水餃子


f:id:factory-K:20171203123455j:image★蟹爪★人参★鶏肉

めちゃくちゃ盛りだくさん❤️❤️


f:id:factory-K:20171203173342j:image

笹の葉で包み方〜なかなか難しい。

f:id:factory-K:20171203213639j:image麺棒でコロコロ♪


f:id:factory-K:20171203173907j:image★ちまき
f:id:factory-K:20171203173919j:image★カラフル焼売
f:id:factory-K:20171203173930j:image ★工芸点心

全て仕上がったら

みんなで試食も兼ねて遅めのlunch♪


f:id:factory-K:20171203173956j:image

最後は蒸籠に出来上がったお料理を詰めてお土産〜♪


f:id:factory-K:20171203174009j:image


f:id:factory-K:20171203174024j:image


f:id:factory-K:20171203174048j:image


f:id:factory-K:20171203174100j:image

それぞれ個性あり♪

楽しかった〜❤️❤️と皆さん満喫してくださりほんとに♪ほんとに♪良かった(*^^*)


f:id:factory-K:20171203174112j:image

この笑顔が、私のまた、来年へのパワーになります★

あと来週木曜日もう一回おせちLesson♪

楽しみだなあ〜

特選ちまき🌿🌿🌿


f:id:factory-K:20171130195020j:image

『叉焼 うずらのたまご 銀杏 栗 くこの実』

少し固めのおこわにのせて〜包みました🌿

『特選ちまき❤️』

笹の葉をめくったら!!

こんな具沢山のちまきテンション上がりますよね、

おせちLessonでやりますよ❤️❤️

 生徒さんに大好評です(*^^*)

湘南http://wakasa-ishinabe.com/ 茅ヶ崎 中華 点心 料理教室

★料理教室サイト『クスパ』

https://cookingschool.jp/do/s/school

★点心factory-k

 http://factory-k.hatenadiary.jp

★問い合わせアドレス

sodakiwaco@gmail.com