点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

想うこと(*^^*)パニックモンスター♪

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

年のはじめに想うこと(*^^*)

❤️私は今年50歳になります❤️

私にとってこの歳は一つの目標でした。
そこからの眺めはどんなだろう。どんな気持ちになるんだろう。
 そんな時に、昨年末からレッスンで出逢ったNちゃんは、刺激的でした✨✨
彼女はNYで仕事をしながら生活して20年。
毎日が目まぐるしく色々な人達がひしめき合う社会で、自分を守って生きている。どれだけ大変だろう。常に判断を求められる生活。その中で着実にコミュニティを作ってきている。

芯のある女性だけど、凄く優しくて、しなやか✨✨

海外で日本の食生活が出来ないからといって、お味噌や麹、お醤油、お豆腐、あんこ、などなど自分で作れるものは、出来る限り手作り!ほんとに脱帽(^_^;)

丁寧な生活をしながら、いつも目標をもっていて、将来の自分をイメージしながら生きている!!

ほんとにカッコいい💞💞

彼女によると、多くの人は皆『パニックモンスター』と呼ばれる者を内面に持っているそうだ。締め切りぎりぎりになると慌てて、凄いパワーを発揮するモンスター♪

つまり、人は目標や締め切りを定めると、想像以上の力を出せると言う事だそうだ!

なるほど👍

 

と言うことで私も、これからの10年間を悔いのないものにするために(*^^*)ちょっと先に目標を決めていくことにした!🎊🎊

 ①ホームページを作る

②生徒さんが今日は来てよかった〜満足なレッスを追求する

③筋肉をつける(必須)  

   ↓

ホットヨガ継続&ランニング再開

   ↓

  ハーフマラソンに出る(^_^;)

④お菓子の点心をもつと極める

とかとか、私の手帳に、目標を具体的に書き出し、全てに『締め切り』を設定した!!!📆📆📆

 

さあ!今年も、きっと色々な山はあるだろう!決して楽な事ばかりではないし、苦しい事もある。泣きたくなることあるだろうし、何故ってぐるぐると頭を抱える事もあるだろう。そうなりたくないけど、でも、きっとある。

 

でも、進まなければなぬ〜!!!生命がある限りはね😅

 

時々癒やしながら、パワーを注入しながら、パニックモンスター♪と共に頑張ろう✌️✌️

 

出逢えてよかった!Nちゃんありがとう(*^^*)

気をつけて!行ってらっしゃい✌️

NYで再会出来たらいいな(*>_<*)ノ