点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

❤️2018 ちまきの会❤️

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

今年も賑やかに粽の会開催されました(*^^*)

端午の節句目前 皆でワイワイ蓮の葉のちまきを作りました!


f:id:factory-K:20180503200520j:image
新しい出逢い・久しぶりの再会(*^^*)

レッスンでもあり、生徒さん同士の交流の場でもあります❤️
f:id:factory-K:20180503195255j:image

さぁーちまきを作ります❤️

f:id:factory-K:20180503195424j:image

おおきな蓮の葉を皆でカット♪カット♪
f:id:factory-K:20180503195449j:image

いい香り♪
f:id:factory-K:20180503195521j:image

さあ〜もち米がたきあがりました♪
f:id:factory-K:20180503195545j:image

五目もち米を作ってます!
f:id:factory-K:20180503195609j:image

 そして、いざ実食!
f:id:factory-K:20180503200145j:image

筍・エビ・煮豚・そら豆を五目ご飯にのせて(*^^*)

美味しい〜✌️✌️
f:id:factory-K:20180503195637j:image

新玉ねぎのまるごとSOUP♪
f:id:factory-K:20180503195720j:image

春の香りたっぷりせりと海老のウエハウス巻き揚げ!


f:id:factory-K:20180503195659j:image

 中華風茶碗蒸し♪柔らかくて美味しい〜と大好評(*^^*)
f:id:factory-K:20180503200459j:image

最後に記念撮影📷パチリ✨

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

 

○なつさん!元気な赤ちゃん👶産んでくださいね♪