点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

ガンのママ支え隊❤️ボランティア

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

2月3日福岡で『がんのママ支え隊』の活動で、『俺に任せろ!皮から作る焼き餃子』というタイトルのワークショップのお手伝いを、させて頂きました。
約20名以上のご家族が参加されとても楽しい時間になりました(*^^*)

#がんのママ『不安解消』知恵袋

2月3日福岡で『がんのママ支え隊』の活動で、『俺に任せろ!皮から作る焼き餃子』というタイトルのワークショップのお手伝いを、させて頂きました。
約20名以上のご家族が参加されとても楽しい時間になりました(*^^*)

#がんのママ『不安解消』知恵袋
f:id:factory-K:20190210021932j:image

 

このお話は 25年前に福岡に住んでいたころののママ友 樋口ちえみさんからの紹介♪

当初は意外にすんなり受けてしまいました。

でも、いざ明日に迫ってきたとき、正直少し腰が引けてしまったのです。

私が何を伝えることができるのだろう!

そして、結局

『手✋で作る料理を 口にして パワーを注入して家族の身体に元気を、うむ。そして、また次に進む』

これは、いつも私が心にしていること。
それなら伝えられると思ったのです。

そして、スタート!!
とても、いい感じだったのですが、
残念なことに 調理室のフライパンが 古く  羽根つき餃子を成功させるご家族が少なかったのです*1

そしたら、先程 主催者の方からご連絡があり、一家族が 早速今夜 リベンジで 餃子を作って 大成功した!とのこと。
写真を送ってくれました❤️


f:id:factory-K:20190210021954j:image

嬉しい!!嬉しい!!すっごく嬉しい!!

きっとフライパンをひっくり返した時家族皆が ドキドキしていて!!

『羽根つき餃子🥟🥟🥟』が見えたときは、パパの超満足げな顔とニコニコしてるママ!
それを頬張る子供達!!

幸せな瞬間✨✨✨
そのきっかけをつくってあげれれたことに
安堵しました❤️

あーっ本当に嬉しい!!

疲れがふっ飛びました❤️

*1:T_T