点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

蒸籠生活

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

我が家のKitchenには、『蒸籠様✨』が鎮座ましております(*^^*)


f:id:factory-K:20181002113332j:image

 

とにかく一度使い始めると
      ほんと!楽チン❗
煮る、  焼く 、揚げる 、そして、蒸す❤️
早くて 手軽で そして、旨い!!!栄養価も高い!!!そして、お野菜の甘みが増しますね
こんなにお利口な蒸籠を使わないのはもったいない(*^^*)

ポイントは 大切に しまわず、出しっぱなしにする事❤️これ大切☝️

 

今日は 伊豆の母から届いた 秋の味覚を蒸しあげてみたよ。 


f:id:factory-K:20181002113504j:image

★黄色い💛野菜 の南瓜は、免疫力up🎃


f:id:factory-K:20181002113513j:image

★さつまいもも💛黄色だわ。


f:id:factory-K:20181002113522j:image

★美味しそうな里芋も皮ごと 蒸しておいておくと便利👍

皮もツルッとむけるよ。そこまでした処理をしておけば、豚汁にいれても、煮ても、さっと塩胡椒で炒めても良し✨

もちろん そのまま でいいお塩をつけても❤️

 

今日のおやつは、蒸したての南瓜に『虎屋のあんこ』をつけて頂きます♪


f:id:factory-K:20181002113539j:image

先輩に頂いた『TORAYA CAFE』のこしあん!うーん!品の良い甘さ(*^^*)

これからの季節!是非蒸籠生活してみてくださいね😃楽しいですよ♪