点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

小籠包.焼売 レッスンレポ👍

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

★★小籠包レッスン♪ 

もう一年以上通われてるお二人❤️

小籠包初チャレンジです(*^^*)
f:id:factory-K:20180914233445j:image

凄い⤴️⤴️初めてとは思えないこの指使い❤️
f:id:factory-K:20180914191102j:image
ようこそマニュアックな世界へ😎😎😎
とってもお二人とも上手にクルクルっと包むことが出きました♪


f:id:factory-K:20180914233530j:image

無心になって皮を延ばしてます(笑)

ご家族の皆さん 思う存分召し上がったとご報告ありました(*^^*)

 

★★そして、次の日は、焼売レッスンです!

これまた意外と難しい!


f:id:factory-K:20180914233725j:image

おっ!上手になってきた!!!

コツを掴んだ❤️❤️❤️


f:id:factory-K:20180914233734j:image

真剣!そして、上手👍👍👍


f:id:factory-K:20180914233801j:image

綺麗でしょう〰️(*^^*)
f:id:factory-K:20180914233812j:image
もち米焼売も美味しそう❗

さあー蒸すとこんな感じ❤️


f:id:factory-K:20180915052421j:image

今日は、お夕飯はこれで決まり❤️

ありがとうございました❤️