点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

🌼🌼🌼花巻レッスン♪🌼🌼🌼

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

今日は花巻レッスン♪🌼🌼

お母様とお嬢様そして、熱海からのkちゃんの3人で楽しくレッスンでした♪

でもお写真撮り忘れ(^∀^;)


f:id:factory-K:20180807172713j:image

小麦粉の発酵生地は 気温や乾燥に左右されるので そこが難しいところ。。

花巻の花は、模様という意味だそうで!


f:id:factory-K:20180807172734j:image

★ネジネジをくるっと、巻き込むと出来上がるシンプルな形!


f:id:factory-K:20180807172745j:image


f:id:factory-K:20180807172756j:image

ハンバーガーみたいに作るのもいい!


f:id:factory-K:20180807172808j:image

★ばらの花の形は、エビチリのそばに添えても‼️と、色々な形を作りました‼️

このエビチリは、🍅で作りました❤️❤️

さっぱりしてて、美味しいですよ!

そして、もうひとつは、煮叉焼のレッスン♪


f:id:factory-K:20180807172818j:image

やっわらかい豚肉肩ロースを挟んで召し上がれ〰️!!


f:id:factory-K:20180807172927j:image


f:id:factory-K:20180807172833j:image

花巻と色々なお野菜を並べて お好きにどうぞ😆👍➰っておもてなしにも最適です♪


f:id:factory-K:20180807172850j:image

今日のスープは、中華風コーンと卵スープでーす☕
f:id:factory-K:20180807172903j:image

こんな感じでランチはいかがですか〰️😃