点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

レッスンの流れ👍👍

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

点心料理教室ってどういう感じ!?

と質問を受けたので、

先日の『えび蒸し餃子』のレッスンの模様をちょっとアップしますね(*^^*)

遠方からいらっしゃる生徒さんも、多いので、まずは、ウエルカムドリンクでほっと一息😃そして、この日は、雨の中朝早くからいらして頂いたので、


f:id:factory-K:20180621205225j:image

『ゴマクリームの焼餅』をどうぞ(*^^*)

そして、召し上がりながら、今の季節にあった薬膳を座学でお伝えします!

そのあと、レシピの説明をして、

いざ!レッスン✌️

 
f:id:factory-K:20180621205322j:image

皆真剣に皮を加熱して作っています!

そして、えび餃子は、皮を延ばすのも、包むのも、とっても、ハード!!


f:id:factory-K:20180621205344j:image

でも、こんなにも綺麗に包めました!お二人は、2回目のえび餃子レッスン❤️❤️


f:id:factory-K:20180621205359j:image

蒸す前と蒸した後!!

こんなに薄紅色になって〜💕💕💕


f:id:factory-K:20180621205431j:image

ホントに綺麗で!美味しくて!

お一人25個以上のえび餃子のおみやげがありますよ。

大きなタッパーウェアをお持ち頂いています。

終わったら、さあ〜私のランチ💟💟


f:id:factory-K:20180621205454j:image

必ずその季節にあったスープはお出しします。


f:id:factory-K:20180621205520j:image

そして、その季節にあった野菜の和物。


f:id:factory-K:20180621205535j:image

今回は、肉餅を!

点心は、焼売とえび蒸し餃子!

 
f:id:factory-K:20180621205605j:image

最後に、中国茶と枸杞の実をおとした、LEMON味のシロップをかけた杏仁豆腐♪

皆お腹も心も頭も、いっぱいになって、

また、次回のレッスンお待ちしております〜!!

という感じです♪