点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

★★大同電鍋★★

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

以前ご紹介した台湾家庭の台所の必須の電化製品『大同電鍋』

 
f:id:factory-K:20180604223902j:image

この可愛いレトロなカラーとフォルム💟💟💟

生徒さんの反響が思った以上に多くてびっくり(*^^*)

ようやく使い勝手が自分のものになってきて、気軽に手軽に役立つアイテムになりつつあります✌️


f:id:factory-K:20180604224025j:image

勿論、ご飯を炊くのもかんたん(*^^*)

 
f:id:factory-K:20180604230550j:image

炊き込みもお手のもの(*^^*)

ちょっとお弁当の分だけとか!雑穀米やお赤飯食べたいなっていうときとか!


f:id:factory-K:20180604224103j:image

新じゃがいもを蒸すのも出来る!


f:id:factory-K:20180604224236j:image

f:id:factory-K:20180604224209j:image

新玉ねぎをコトコト丸ごと煮てスープあるいはそのまま召し上がれ〜♪


f:id:factory-K:20180604224342j:image

f:id:factory-K:20180604224257j:image

そして、魯肉飯もとっても美味しく仕上がります。もう我が家では、何回も作りましたよ。

 
f:id:factory-K:20180604224514j:image

カラーはオレンジもあります💞

2サイズ!ちなみにこれは大きい方!

お値段も一万円程✌️

キッチンにこんな可愛いこがいるだけでテンション上がりますよ〜♪