点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

春の便り『台所薬膳🌱🌱』

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

伊豆の両親から春の便りが届きました🌱🌱


f:id:factory-K:20180317094204j:image

父が山から蕗の薹〜ふきのとう〜をたくさん摘んで来たそうです。

それを母が朝から何度かアクをとり、コトコト味噌で炊いて『ふき味噌』を作ってくれました♪

柔らかい日射しと共にピンポン!宅配便のお兄さんが届けてきてくれました。
今朝、早速炊きたてのご飯にのせて頂きました。ふきのほろ苦さと味噌の甘さのバランスが絶妙✨✨美味しくて美味しくて♪

これがまさに私の伝えたい『台所薬膳🌱🌱』

 

昨年、青天の霹靂で、闘病した母。あの頃はどうなるか不安で仕方なかったけど。

本当に幸せな春🌱の便りです(*^^*)

 

年を重ねる毎に、季節が巡るのは早く、そして、ひとつひとつの季節の尊さが増すようです😃

毎日を大切にしたいですね(*^^*)