点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

学び♪楽しい♪

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

『陰陽五行☯』説

この言葉を耳にしたのは、恥ずかしながら、この点心を習い始めの頃でした(^_^;)

『水餃子』の水は茹でる水ではなく、五行の水なんですよ。💦

この言葉を、点心の師匠から伺った時にびっくりしたことを今でも忘れません👍

それから、無添加にこだわる点心を追求していくと 自然と、薬膳やヨガなど、食べ物と身体・心の関係に興味を持つようになりました🎆🎆


f:id:factory-K:20180226191725j:image

そして、今回、阿部耀心さんの『九星気学』の講習に参加し、ホッホッー!なるほど!そこで繋がるかあ〜!の連続でした❤️❤️

東洋学は凄い!奥が深い!まだまだだけど、何だかかなり面白い!
私達日本人の生活・文化にとても関わりが深いのです。
(まだまだ触りだけだし、そんな大きなことは言えませんが(^_^;))


f:id:factory-K:20180226191741j:image

どんどん学びを深めて、私なりに、自分のものにしながら、少しでも、いらし下さった生徒さんに、お伝え出来ればいいなあって、思っています😃😃

何だか勉強することが楽しいです✌️

50歳突入時に、やりたいことを一つ見つけた感じがして、それも嬉しいです。←この気持ちわかりますか♪