点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

並んでるのを見るだけでも😆😆

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

『点心教室factory-k』にいらっしゃると目に飛び込んでくるのは、この中華食材の棚(*^^*) 薬膳も学んでいるとすこしずつ集まってきたものばかりです。


f:id:factory-K:20180224084709j:image


f:id:factory-K:20180224084719j:image

この中で一番高級なのは!?

国産のサメのフカヒレ🎆🎆

   『金翅』(キンシ)

『翅』→つばさの意味があるそうで(^o^)


f:id:factory-K:20180224084731j:image

これは、年末におせち料理のレッスンのときに使うことが多いいかな。
おもてなし料理に使います💞💞

 

そして、一番多く使うものの1つが

『ABALLON  SOUSE』

            (アバロンソース)


f:id:factory-K:20180224084745j:image

これは、アワビの煮汁を集めためちゃめちゃ旨味の濃い『アワビソース』です♪


f:id:factory-K:20180224084807j:image

味はすこし塩気のある昆布の味。

いらっしゃる生徒さんには、必ず試食?試なめ?していただくのですが、皆さん絶賛✨

点心でも勿論使いますが、普段は和食にもものすごく使います!

★おでん🍢 ★イカ大根 などの 煮物も 勿論 カルパッチョやお刺身につけたりと、幅広く使います。

生徒さんはもう何回も買い足していらして、困ったときのアバロンソースと!!と、おっしゃる方もあるくらいです!

一度お試しあれ〜ご覧あれ〜♪

 

ちなみに昨日は、牡蠣のOIL漬けを作りました♪ワイン🍷にバッチリ♪
f:id:factory-K:20180224091939j:image