点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

美しいということ❇❇❇

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

f:id:factory-K:20160415185851j:plain
《美味しいものは美しい❇》
先生がよくおっしゃること。
先生の✋から作り出す点心はとにかく、美しい❇
魔法のよう🔯🔯🔯

皮の延ばすときの麺棒の扱い方📏
具材を入れるときのへらの使い方💄
ひだを入れるときの指の使い方👆
うでの角度💪
皮の止め方👐
丸みの付け方 などなど。
そして、リズミカル🎶

何十年そして、何万回作りながら試行錯誤を繰返し常に問題を見つけては解決して、また、次なるステップ✨へと〰
どんどん美味しくかつ美しくなっていく(*^^*)

私も教えてもらう度に
  『おーっ!そうかあ!なるほど➰』
発見して、上手に包めるようになっていく🎵
それが、たまらなく楽しい😆💕✨はまる➰💕

点心を極めていけば ボケないでいられるかなあ(笑)
昨日 末っ子が、ママが、ボケたら悲しいよ😭って
しみじみ言ってた(^_^;)

《天然なのかボケなのか》
  ⬅そこは、かなり大切なポイント(笑)😜

さあ➰蝦餃子包もうかなあ😃