点心factory -k

『身体に優しい点心』をテ点心と薬膳を学べる料理教室★そのオーナーの日々をブログにUPしています .

factorykyoyaku@gmail.com

ルーツ👶👧👱👩👵

最新情報はLINEにて配信しております。

配信をご希望の方は下記ボタンよりお友達登録をお願いいたします。

f:id:factory-K:20160414083751j:plain
朝からネギ油や優しい調味料で、山盛り野菜を炒めてる私👩
いい香りがkitchenを包みます🎵
ふとっ こんな光景を子供の頃からよく目にしていたなあ➰と。

母の生家は伊豆の老舗の魚屋🐟さん。
祖母は網元🐟の出。
そして、小さい頃毎日入り浸っていた叔母の家も、やっぱり商売をしていた。
何処の場面でも、いつも沢山の従業員がいた(笑)

とにかく、祖母も、母も、叔母も、皆いつも、台所に立っていて、料理をしていた🎵それも、山盛り🗻
いわゆる『まかない料理✨』それを振る舞うのは、
当たり前の光景✨

👶👧👱👩👵➰💕
なるべくしてなっている道なんだろうか(笑)
貧乏暇なし(笑)
仕方ない忙しいこんな毎日受け入れるかっ(笑)
これがルーツなのかも。ねっ!お母さん🎵
f:id:factory-K:20160414084822j:plain